らくのみ株ブログ

工場勤務の初心者が始める株式投資

3月運用結果

f:id:rakumoni:20200307183511j:plain

こんばんは。らくのみです。

コロナウィルスの影響が大きくなり世界各地での混乱がすさまじいですね。

NYダウの乱高下が大きく投資家はみな混乱に陥っているとおもわれます。

 

株を売ってしまったりFXで大金を溶かしたりした人もいたりとネットの記事に乗っていますね。

 

だからこそ、今はあまり感情で動く時ではなく冷静になって行動するのが求めまれているのかもしれません。

 

2020年3月の運用結果報告

NYダウの記録的な下落が原因でポートフォリオが初めてマイナスに転じ悲惨なことになっています。不安定な状況が続くと予想されるため長期戦になりそうです。3月はこのような結果になっています。

 

SBI証券

f:id:rakumoni:20200307225445j:plain

f:id:rakumoni:20200308115059j:plain

 

SBIネオモバイル

f:id:rakumoni:20200307225400j:plain

 

セゾン投信(セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

f:id:rakumoni:20200307225405j:plain

 

米国株と日本株がほとんどマイナスになっていて合計含み損が64,825円になっています。

 

2月の下落時にHDVとSPYDを購入したのですが更に下落していますね。これからまた下がれば含み損が増えるので長期戦になると思います。

 

コロナウィルスの影響は日に日に影響を大きくしています。

 

検査体制ができてないですし予測の話しかなくいつ収束に向かうのか不透明な状態です。解決に向かえば株価も上昇に向かうと期待が持てるので米国株であれば買いだという考えもできます。

まとめ 2020年3月の運用結果報告

ここまで資産がマイナスに転じたので最初は動揺しましたが考えを変えれば安く買うチャンスなので逃さないようにし冷静に投資する時だとおもいます。

 

広く分散されたETFなどを買うのが精神的にもオススメです。

 

春に解決の流れになるか怪しいですしオリンピックが開催されるかどうか瀬戸際な状況です。

 

そのため、開催さなければ日本の株価に影響あたえさらに消費が落ち込みそうな気がします。

 

これからどうなるかは誰にも分かりませんが冷静に物事を見極め買い時を考えて資産を増やして行きましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


株式初心者ランキング