らくのみ株ブログ

工場勤務の初心者が始める株式投資

1月購入株(ブリジストンを追加購入しました。)

f:id:rakumoni:20200203192429j:plain


こんばんは、らくのみです。

ブリジストンの株が4000円を切っていたので10株購入しました。

1年間の相場を見ると1番下に近い値段になっており買い時と思い購入しました。なぜなら5年間相場を見ると3000円から5000円の行ったり来たりの繰り返していたからです。だから4000円を切った今が買いやすい相場だと判断しました。

 

1年間

f:id:rakumoni:20200203195455j:plain

1年間の相場の状態ですと1番の下落になります。

 

5年間

f:id:rakumoni:20200203195704j:plain

5年単位でみると3000円から5000円を行ったり来たりしています。

1月購入株(ブリジストンを追加購入しました。)まとめ

ブリヂストンはタイヤシェアの中では世界1位のメーカですし配当金が1株160円ほどでる優良企業になっています。

下落した状態で買うのは初めての経験なのでこれからの結果次第で記事などにしていけたらとおもいます。他にも旭化成が値段が落ち着いて来ているので購入もありかなと考えています。

良い企業株を安い時に株を買って資産を増やしていきましょう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


株式初心者ランキング