らくのみ株ブログ

工場勤務の初心者が始める株式投資

4月購入株( HDVとSPYD ブリヂストンと小松製作所を追加購入しました。)

f:id:rakumoni:20200331184958j:plain

 

こんばんは、らくのみです。

 

NYダウの乱高下が止まらず不安定な状態が続いていますね。

 

米国の対策で一時的に上がりましたがコロナウイルスの不安から下落に転じイタチゴッコな状態が繰り返しています。

 

今でも感染者が増え続けている状況です。そのため、経済が停滞している中での出来事で2番底がある可能性も捨てきれないので先が見えない状況が続きそうです。

 

 

 

4月購入株( HDVとSPYD ブリヂストン小松製作所を追加購入しました。)

4月は4万円ほどの購入になります。

 

乱高下が続いて株価が読めなかったため米国株はETFの購入し日本株は下落気味のブリヂストン小松製作所の2つを選びました。

 

 

f:id:rakumoni:20200331185902j:plain

 

高値から値段が落ちていて配当利回りを高くなっていますし買い安くお手頃です

 

個別株なので倒産をリスクがあるのでチェックを怠らず買い増ししていきたいです。

 

まとめ 4月購入株( HDVとSPYD ブリヂストン小松製作所を追加購入しました。)

今は、現金比率を高めた方がいいかもしれません。

 

長期化が予想されワクチン開発まで1年の猶予が必要だと考えると会社の倒産やリストラが起きないとはかぎらないためです。

 

そこで、月に必要な生活資金を3か月から6か月分を貯金しその後、余裕資金を投資に回すのがベストだと思います。

 

精神的な余裕も生まれますしリスク分散にも役に立ちます。

 

外にも余り出かけられませんしうがいや手洗いなどコロナウイルス対策しつつ現金保有でリストラなどの不安をやわらげ現状を乗り切って行きましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


株式初心者ランキング