らくのみ株ブログ

工場勤務の初心者が始める株式投資

NYダウサーキットブレーカが発動し過去最大の下落を記録

f:id:rakumoni:20200313224817j:plain


こんばんは、らくのみです。

 

数日たっただけで含み損が17万を超えました。なおこのような状態になると頭の中が真っ白になると聞きますが本当になります。恐ろしい状況です。

 

しかも下落が止まらずNYダウサーキットブレーカが発動し一時2000ドル急落し歴史的な下げ幅となり過去最大を記録しました。

 

このような状況ですが買い時なので早く給料日が来て株を買いたい気持ちでいっぱいです。さらに、資産を増やして行く絶好な機会なので挑戦する気持ちで投資して行きたいと思います。

 

今何に投資していくのがベストか

 株価の安さや配当利回りなどにこだわらずに銘柄を吟味に選定していきましょう。

 

ETFなどの方がリスクは回避できますし個別株を買うなら尚のこと選び抜く必要性が出てきます。

 

オススメな日米株

・at&t

・NTTドコモ

・KDDI

 

オススメできない日米株

エクソンモービル

ボーイング

日本航空

日米でも通信系は現状ではダメージを受けにくいのでオススメです。

 

コロナウイルスオイルショックの影響を特に食らっているのが航空系と石油メジャー系です。

 

なぜなら、航空系は過去に破産することもあり、石油メジャー系のエクソンモービルは下落が続き配当利回りが9%と高くなっていて原油安があり先が不透明なため悩ませる株になっています

 

先行きのことを考えると買わないほうが無難かもしれません。

 

下落に進む可能性が大きいのでストレスをためないようにしよう

株価に振り回されてストレスためていませんか?

 

WHOがパンデミック宣言しこれから世界での簡易検査、ワクチン開発、感染拡大の防止など様々な対策と開発が求められます。

 

すぐにできることでもないですし自分の仕事に精を出して好きな趣味に時間を使い

8時間の睡眠をとりましょう。

 

株のことで体調を壊しても本末転倒なので情報をシャットアウトするのも選択肢の1つです。

 

健康が大事なのはいつの時代も変わらないことなので体を労わってあげましょう。

 

まとめ NYダウサーキットブレーカが発動し過去最大の下落を記録

 

記事をまとめると

 

・バーゲンサールの時は銘柄を選定し積極的に買っていく

  

・下落が長期が予測されるためストレスを貯めないようにし健康な体を維持する。

 

このような感じになります。

今、ストレスなどで自分の仕事に支障が出てしまうのは1番まずく本末転倒になってしまうので体に気をつけながら投資を続けていきましょう

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


株式初心者ランキング