らくのみ株ブログ

工場勤務の初心者が始める株式投資

新しい銘柄を購入しました。

f:id:rakumoni:20191130141014j:plain


こんにちは、らくのみです。

12月になりすっかり寒くなりましたね。

この時期の楽しみといえばボーナスです!みなさんは何に使いますか?

自分は大半を投資に使います。

買うにあたり新規な銘柄を購入したので紹介します。

 

 日本株 <SBIネオモバイル証券>

KDDI配当利回り 3.5%

NTTドコモ配当利回り 3.99%

オリックス配当利回り 4.23%

三菱UFJフィナンシャルグループ:配当利回り 4.32%

ブリヂストン配当利回り 3.65%

 

 新しい銘柄を購入しました。まとめ

日本の有名な高配当株を購入してみました。配当金がたのしみです。

高配当株だけではなくヤマダ電機ビックカメラのなどは自社で使える

株主優待などが貰えます。ポートフォリオに入れる選択もいいかなとおもいます。

 

みなさんも配当金や株主優待を貰ってお得に生きましょう!