らくのみ株ブログ

工場勤務の初心者が始める株式投資

コカ・コーラから初めての配当金が出ました!!

f:id:rakumoni:20191116200745j:plain

初めての配当金

人生で初めての配当金になります。
f:id:rakumoni:20191116203356p:plain
少ない金額ですか不労所得の最初の一歩目になります。
まだ、2株しかないのでこれから買い増ししていきます。

配当金の価値

トヨタ社長が終身雇用が難しいと話題になりましたね。しかも最近では大手企業のリストラも珍しくありません。
そのような時に減る貯金ではなく増える配当金だったら心の安定が違うのではないかと思います。
会社でいつリストラやボーナスカットなどいつ起きるかわかりません。


不安な気持ちで会社の悪口などを言っても何もかわるません。
変わらないのであれば、自分の行動で変えていく時なのだと思います。

行動と配当金でこのご時世戦っていきましょう。